2012年11月10日

緊急報告!追記あり


image-20121110090601.png

緊急ですみません。

本日11月10日の土曜日ですが、店長急用のためサーキットのみの営業になります。

午後2時までは380モーター、2時以降は速いマシンも走れます。

明日の日曜日は、サーキットのみ営業させていただきます。

レースは、開催可能人数に到達しないため残念ながら中止にさせていただきます。

ですので日曜日はフリー走行です。

追記。
明日の日曜日はタイム測れないので一日800円にさせていただきます。
雨が降らなければお得です。
天気予報では午後3時から雨ですがいつも降らないです。

店長は居ませんがT植さんは居るそうです。

よろしくお願いします。
posted by OVER RUN店長 at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース!当店ネタ中心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

皆さんのマシン


image-20121109152711.png


image-20121109152723.png


image-20121109152751.png


image-20121109152816.png


image-20121109152837.png


image-20121109152854.png


image-20121109152909.png

携帯から写真沢山アップできました。
posted by OVER RUN店長 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に愛車紹介!人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

プラス11ミリシャーシ?


image-20121107192207.png

そんな訳でやっと睡眠とれた店長です。

皆さん快調に走っておられました。

朝は低グリップでしたが夕方にはハイグリップに。


image-20121107192307.png


これはタミヤ201のロングホイールベースマシン!


image-20121107192433.png


プラス11ミリだそうです。

市販車両かと思えるほどの完成度!

非売品のボディにシャーシの形状を合わせたそうです。

メチャカッコ良いです。

しかも良く走るそうです。


image-20121107192544.png

かなりレアなマシンも!

最新のハイエンドバギーと互角に走ってました。

ドライバーの腕?

そんなこんなで皆様の邪魔しながら写真イッパイ撮りました。

続く。
posted by OVER RUN店長 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手に愛車紹介!人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

勉強になった日曜日。


image-20121106191528.png

日曜日、K藤の常連の皆様が御来店。

皆様お疲れ様でした。

おかげで色々勉強になりました。

またよろしくお願いします。
m(_ _)m

さて、本日の店長はと言うと

月曜日の朝6時から38時間全く睡眠とれない状態です。

昨日の夜11時半に布団に入る寸前に電話が!

今からすぐに浜松行ってと!

午前3時に浜松浜北インター到着、そこから一宮市に朝の5時半。

そこから四日市に朝7時。

そして三重県津市で配達して昼に四日市に帰ったらすぐに仕事出て多気郡多気町に14時半までに配達の急な仕事をこなす。

しかもこの日は16時半から名古屋の金山からスタートの仕事があり高速で急いで帰り現在も仕事中。

そんな訳で速記の日記です。

また明日ジックリ長文書きます。
posted by OVER RUN店長 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

テスト×練習×走り込み


この前のDTー02テスト報告。

店長的にはノーマルのCハブでもナイスなハンドリングでしたがちょっと癖が強いようなのでDURAL Nのキャスター15度の7075超超ジュラルミンのCハブに交換してテストしてみた。

やはり初期がマイルドになって奥で曲がるようになった。

たぶん誰でも走らせやすいマシンになったと思う。

お試しあれ。

でもって!

本日はB4にヨコモSS58ターンと48ターンモーターを搭載し追い込んだギヤ比でどれくらいのタイムが出るのかテストしてみた。

58ターン26秒6
48ターン25秒4

58ターンモーターは予想通りだったが、48ターンモーターは意外と速かった。

正直言って58ターンはストレートで居眠りしそうだがビギナーさんがコースやバギーに慣れるまでの練習としてはありだと思います。

48ターンモーターはギヤ比を追い込むことで380モーターよりは速くなるようだ。

店長的には48ターンは楽しめた。

練習にもなるし車の動きもよく観察できるのでセッティングもサクサク進みます。

まだまだタイムのびると思います。

オフロードはオンロード以上に練習、走り込みが重要だと痛感。

走り込みすることで先の動きが読めるようになってきます。

どれだけ先を読めるかが速く走る秘訣のような気がしますが、オフロードは次のコーナーのことを考えつつも一瞬先のことも同時に考えなければならないので難しいのかな?

歳食うと理屈っぽくなりますね。(笑)
posted by OVER RUN店長 at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | DT−02を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

明日の営業!


image-20121102190004.png

グランツーリスモ5ね。

さて!

明日の土曜日は祝日でした!

朝からお店もサーキットも営業しております。

祝日ですので朝から速いマシンも走れますが、土曜日なのでビギナー優先になります。

380モーターやヨコモSS48モーターで走ってるマシンがありましたら邪魔しないようにしてあげてください。

よろしくお願いします。
posted by OVER RUN店長 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース!当店ネタ中心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

平日営業再開のお知らせ


皆さんから要望ありました平日の朝から営業も再開します。

平日営業は、オフロードサーキット走行が初めての方でも気軽に走れる事を最優先に考えてみました。

当店は操縦台が高く、店長などのオジサン世代は昇り降りを繰り返すと足がガクガクに。

レコードラインで攻めてるとミスするかもしれませんが、このスピードなら電池無くなるまで操縦台を降りる必要は、ほぼ無くなるかと思います。

10月30日(火曜日)午前9時から再開します。

月曜日はお休みです。

午前9時〜午後5時までです。

再開するのはサーキットのみで、お店は営業しておりません。

タイム計測器ARCは使用できませんのでタイムを測りたい方はハカルンジャーなどを持参してください。

サーキット前の自宅にて受付けを済ませてから電源とサーキットを使用してください。

利用条件は土曜日の午前と同じになります。

以下の2点の追加事項を良くお読みになりサーキット走行してください。

その1

使用できるモーターは以下の3種類。

マブチ380モーター
ヨコモSS48Tモーター
ヨコモSS58ターン

この3種類のみサーキット走行可能とさせていただきます。

マブチやジョンソンの540モーターは速いので使用できません。

その2

バッテリーは7.4Vまで。

ニッカド、水素電池なら6セル7.2V、リフェなら2セル6.6V、リポなら2セル7.4Vまでになります。

以上です。

他のモーターやバッテリーで走行するとホコリが立つので絶対におやめください。

宜しくお願いします。
posted by OVER RUN店長 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース!当店ネタ中心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

営業報告

明日の日曜日、雨模様ですが雨が降るまでは営業しております。

よろしくお願いします。
posted by OVER RUN店長 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース!当店ネタ中心 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

久々に理想のハンドリングに!


image-20121022205909.png

ちょっと自分が書いた昔の日記を読み返してみた。

いや〜アホなこと書いてるな〜( ̄◇ ̄;)

今でも、そんなに変わらんけど(笑)

さて、昨日の日曜日は久々に大盛況!(上の写真)

とは言ってもお立ち台に上がれないほどではないので、皆様お気軽に御来店くださいませ。

ちなみに、誰にも邪魔されず黙々と練習したい方は土曜日来られると、ほぼ貸切り状態です。

店長しか走ってないかも(>人<;)


image-20121022205951.png


タイム計測されてた方のみ掲載。

T植さんはもう新レイアウト攻略した模様。

おじさんなのに凄い適応能力です。

しかし皆さん上手くなりましたね。

来るたびに速くなってる方ばかりです。

店長はと言うと、またDTー02やり出しましたが、なんか凄く楽しいです。

店長的には久々に理想のハンドリングになったDTですが、どうも店長の好みは万人ウケしないことが判明。

なんかシックリこなくてつまらなかったB4のハンドリング改善のヒントなったので次回B4にも試してみることにする。

地道にコツコツテストするのが最近楽しい店長です。

コツコツ(笑)

posted by OVER RUN店長 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DT−02を語る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

新クラス追加します〜。


image-20121016221214.png

なかなかレース開催できないのでクラス編成見直しさせていただきます。

2WDクラスと4WDクラスは混走になり、オープンクラスとさせていただきます。

レギュレーションはJMRCAと同じです。

プロストック23ターンクラスは今まで通り。

そしてDTー02クラスを復活させます。

DTー02クラスのレギュレーション
・レーシングバギータイプボディを使用の方のモーターはマブチ又はジョンソン社製の540モーター。
・ホリデーバギーとデューンバギーのボディを使用の方はOP.1358 RS-540 トルクチューンモーターとOP.929 ダートチューンモーター も使用できる。
・バッテリーは7.4vまでの物。
・リヤタイヤはプロライン製の10分の1バギー用のみ。
・フロントタイヤは自由。
・メインシャーシとギヤケースは無改造で使用すること。
・その他の改造は自由。

こんなレギュで行います。

疑問質問ありましたらコメントください。

第8戦のエントリーは本日から行います。

レース開催の最低人数はエントリー状況で御確認ください。

今回は雨天の場合、翌週に延期して開催します。

宜しくお願いします。m(_ _)m
posted by OVER RUN店長 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER RUNグランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする