2012年10月16日

新クラス追加します〜。


image-20121016221214.png

なかなかレース開催できないのでクラス編成見直しさせていただきます。

2WDクラスと4WDクラスは混走になり、オープンクラスとさせていただきます。

レギュレーションはJMRCAと同じです。

プロストック23ターンクラスは今まで通り。

そしてDTー02クラスを復活させます。

DTー02クラスのレギュレーション
・レーシングバギータイプボディを使用の方のモーターはマブチ又はジョンソン社製の540モーター。
・ホリデーバギーとデューンバギーのボディを使用の方はOP.1358 RS-540 トルクチューンモーターとOP.929 ダートチューンモーター も使用できる。
・バッテリーは7.4vまでの物。
・リヤタイヤはプロライン製の10分の1バギー用のみ。
・フロントタイヤは自由。
・メインシャーシとギヤケースは無改造で使用すること。
・その他の改造は自由。

こんなレギュで行います。

疑問質問ありましたらコメントください。

第8戦のエントリーは本日から行います。

レース開催の最低人数はエントリー状況で御確認ください。

今回は雨天の場合、翌週に延期して開催します。

宜しくお願いします。m(_ _)m
posted by OVER RUN店長 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER RUNグランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

グランプリ延期のお知らせ。追記あり

突然ですみません。m(_ _)m

雨ばかりで、練習期間が取れないのと、エントリー数減少のため次回のグランプリ第4戦は延期させていただきます。

第6戦から再開予定です。

今からエントリー宜しくお願いします。

6月30日(土曜日)と7月1日(日曜日)は通常営業になります。
posted by OVER RUN店長 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER RUNグランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

2WDクラス(一部修正あり)


image-20120612000840.png

お待たせしてすみません。

2WDクラス

店長も参加したので店長視点で。

まだまだ伸び代ありありで最近急激に腕を上げてる、O前選手、S我ツケ選手、N竹選手、H原N選手に加え毎度優勝候補、T植選手とN島選手が相手だが・・・。

自宅の目の前にサーキットがあるのに練習不足で伸び代もあまり無いらしい店長だが、最近一日真面目に練習できてマシンとの一体感がちょっと出てきてバギーが楽しくなってきた。

しかしマシンのメンテやる時間ないので、マシンはボロボロ。

ちょっと前に皆さんに店長のマシンを走らせてもらったが、総合すると現在の戦闘力は2らしい!

5段階の2ではなく10段階の2らしい。(笑)

T植さんのマシンががスーパーサイヤ人の孫悟空なら、店長のマシンはチャオズくらいか?

確かに、最近マシンの戦闘力低下(ヘタリ)を強く感じる。

急きょレース前日にT植さんにメンテ依頼!

プラパーツ関係のヘタリが酷いと思われるのでプラスペアパーツ全般交換とフロント柔らかめセッティングでお願いした。

改善に期待!(人まかせ)

そして当日。

マイマシンが放つオーラが違う!

見るからに走りそうだ!

半周走っただけで分かるほど良く走るようになった。(感激)

ほぼ店長好みのセッティング。

微妙なズレの修正は時間ないし調子良いのでそのままで。

タイヤは長期間保存してた、ほぼ新品のボウタイとお古ワイド4リブ。

予選1回目。

今回のメンツ的に転倒などやらかそうもんなら一気に最下位もありうるので緊張するし気合いも入る。

予選スタート!

店長絶好調!

終盤までトップ争いを演じるが、店長の命を狙うS我ツケさんと数回絡みタイムロス。(笑)

結果、トップはT植さんで店長2番手。

店長、人間に問題ありありだがマシンは好調だ!

もっとタイム上がりそうだったのでフロントを4リブほぼ新品に変更して2ヒート目を待つ。

予選2ヒート目。

曲がるようになった割にはタイム伸びず、安定感も低下してミス連発。

現在の店長の技量ではタイムより安定感をとった方が結果的には良いようだ。

皆さん絡んでゴメンナサイ。

予選結果。

ポールは絶好調のN島選手、2番手にはT植選手、3番手に店長だが、7番手の選手までかなり僅差なのでワンミスが命取りになりそうだ。

そして決勝!

今までの経験から1周目から全開で行かないと一気においてかれるので気合いを入れる。

そしてスタート!

しかし、なぜか1周目の記憶が無い。

かなり皆さんと絡んだような気がする。

ゴメンなさい。

気がつくと、店長をギャフンと言わせるのに執念を燃やすO前選手とS我ツケ選手が前に!

ヤバイ!とか考えながら走行してると前方に転倒してるマシンが?

優勝候補のT植選手だ!

クチには出さないが・・・

ラッキ〜( ̄▽ ̄)

そのままT植選手をかわして前を追う。

現在トップはN島選手だが半周くらいの差がある。

キビシ〜(T_T)

すると、後ろから凄い勢いで追い上げて来るマシンが!

T植選手だ!

店長、気がつくと抜かれてた。(泣)

その後の店長は小さなミスを連発し5位でゴール!

どういう展開だったのか不明だがトップでゴールしたのはT植選手。

マジか!

N島選手のミスもあったようだが、勝利に対する凄い執念だ。

レース後、雨が降り出す。

このまま終わる訳にはいかない店長の雨ごいも虚しく、決勝2ヒート目は中止でレースは終了。

レース結果は後ほどグランプリページに記載します。

レース模様の写真も、途中で来てくれた写真屋さんH川さんにいただき次第日記でアップします。

おしまい。

予選順位が間違ってました。6月14日修正

posted by OVER RUN店長 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER RUNグランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

プロストック23Tクラス


image-20120607155210.png

お待たせしました。

第1戦と第2戦は雨で中止になり、今年初開催になる第3戦。

天気予報は午後2時ごろから雨。

前回は開始間際に雨で中止。

今回も微妙なお天気のせいか参加者少なめでしたが、盛り上げ役の方が沢山居たので賑やかでした。

まずは、プロストック23Tクラスから。

参加マシンは何でも良いのに、なぜかSC10系のビックなトラックが4台と多数。

当たり負けしないためか?

邪魔者を踏み潰すためか?

あとの2台はDTー02。

初参加、小学生のU田選手。

上の写真、エアコン、パワステ、パワーウインド、ETC、ナビ、車検2年付きで10万円のホリデーバギーS我ツケさんだ。

誰も買わないと思われる。(笑)

本日は人数少ないので予選2回、決勝2回(同ポイントならタイム良い人の優勝)と言うルールにでしたが途中から雨で結局決勝は1回に。

まず予選。

スタートから順調に周回を重ねるO前選手がトップ!

しかし、アンプがストップして2番手のY崎選手がトップでゴール!

あちこちでクラッシュ続出の割には皆さん同周回で僅差なのが不思議。

予選2回目

ホリデーバギーで果敢にO前選手に絡もうとするS我ツケ選手だが自爆!

ピニオン下げてアンプ止まらなくなったO前選手がトップを守り切りゴール!

見てる方が盛り上がるレースだった。(笑)

タイム差でポールO前選手、2位Y崎選手に。

決勝!

スタートの混戦を抜け出したのはやはりO前選手!

2位以下はクラッシュ続出の中、なぜかO前選手だけ巻き込まれず一人旅。

そしてブッチギリでゴール!

絡みたい時ほど絡まないらしい。(笑)

2位には最下位から追い上げた小学生のU田選手。

3位には,トラクサススラッシュのK川選手。

皆さんお疲れさまでした。

2WDクラスにつづく。
posted by OVER RUN店長 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER RUNグランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

グランプリ第3戦


image-20120605173921.png

今年の初レース!

微妙なお天気でしたが、やっと開催できました。

詳しくは後ほど。
posted by OVER RUN店長 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER RUNグランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

明日はレース開催予定

お天気予報を見て回りましたが、明日は一日もちそうです。

そんな訳で、皆さん明日はレース開催予定でお願いします。

受付はAM8時30分〜9時30分。

受付が済んだ方から練習OKです。

レーススタートは10時00分からになります。

23ターンクラスからスタートします。

続いて4WDクラス、そして最後が2WDクラスになります。

宜しくお願いします。
posted by OVER RUN店長 at 20:21| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER RUNグランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

マジでレースする5日前!


image-20120327163455.png

なんと!

気がついたら、今度の日曜日はレース!

皆さん、いっぱい練習したかな?

雨ばっかりで練習出来ないですよね。

今回は、ほとんどの人が練習不足でのレースになりそうですね。

あと練習できるのは、前日の土曜日とレース当日の朝だけですね。

今回は4WDが不人気。

ある意味、優勝のチャンス!

エントリーは当日でも受付けます。

エントリーリストに名前が載ってない方ありましたらメールください。
posted by OVER RUN店長 at 16:35| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER RUNグランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

エントリー開始します。


image-20120227210127.png

当店では、タイヤと言えばプロライン。

2012年度、OVER RUNグランプリ第1戦のエントリー受付け開始します。

メール、店頭、電話にて受付けます。

宜しくお願いします。

話は変わって。

この前の日曜日、H原Nさんから当店のデモカーにと京商のZX5レディセットをパーツもてんこ盛りでいただきました。

近々、デモカーがドゥルガからZX5になります。

店長メンテ遅いので、今後は2台でローテーションすることになると思います。

posted by OVER RUN店長 at 21:02| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER RUNグランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

今年のレース、新クラス


image-20120106173603.png

2012年のグランプリ新クラス情報です。

ホリデー&デューンバギークラスは見送りになり、皆様の意見を取り入れることにしました。

2012年は3クラスで行います。

JMRCA規定の2WDクラスと4WDクラスの2クラスは前年通りで変更はありません。

残る1クラスは大きく変わります。

その名も、プロストック23ターンクラス!

名前の通り、ヨコモさんのプロストック23ターンモーターを使用して行なわれるクラスです。(複数のモーターを搭載するのは不可。1個のみ搭載。)

皆様レベルアップしてるので今までのSストッククラスの540モーターでは物足りないと言う話になり、若干速いモーターを使用したクラスに変更することになりました。

テストでは、レーシングバギーでリポバッテリーなら3連ジャンプも普通に飛び越えられるパワーです。

レギュレーションは。

車種自由。
ラリーカー、レーシングバギー、トラック、何でもOKです。

サイズも自由。
とりあえず当店で走れるのは8分の1サイズが限界かと思います。

駆動方式も自由。
4WDでも2WDでもどちらでもよいです。

車重も自由。
制限無しです。

タイヤはピンスパイクのみ使用禁止。
ピンスパイクタイヤは路面を痛めるので使用禁止にさせていただきます。
可能なら、材質も柔らかいタイプのタイヤを使用していただくと助かります。

マシンに関しては以上です。

その他、競技規定は前年度のSストッククラスと同じになります。

OK事項から。

バッドドライブOK!

談合、チームプレイOK!

他車への妨害行為OK!

早い話、勝つためならどんな手を使おうがOK!

禁止事項。

スタート時のフライング禁止!

コースのショートカット禁止!

以上です。

注意事項としては、比較的おとなしいモーターですが、リポバッテリーだと意外とスピード出ます。
路面状態や、ギヤ比にもよりますが、低価格アンプだとヒートプロテクターが作動して止まってしまう可能性があるので事前に軽くテストすることをオススメします。

モーターの改造は禁止ですが、ブラシとブラシスプリングの変更や加工はOKですので、消費電流の微調整は可能です。

アンプが止まる方は店長に御相談ください。

話は変わりますが。

明日からの3連休は通常通りお店も営業しております。

宜しくお願いします。
posted by OVER RUN店長 at 17:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER RUNグランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

日記サボリすぎ。

写真.JPG

毎日、店長日記を楽しみにしてる方々(そんな人おるんか?)どうもすみませんでした。

やっと日記書けます。

このホリデーバギーのバケットシートが欲しい店長です。

サイズピッタリでめちゃカッコ良いです。

来年からはホリデー&デューンバギークラスを盛り上げる予定ですので宜しくお願いします。

モーターのみ来年から変更になるかもです。

今度の日曜日はレースです。

OVERRUNグランプリ最終戦です。

普段は優勝した人に優勝商品出たりしませんが、今回は試験的に開催されるクラス全てで、優勝した人のみ半日走行券を出すことにしました。

ただし、店長が優勝した場合でも店長が半日走行券いただきます!(マジ)

店長は2WDクラスに参加予定。

宜しくです。m(_ _)m
posted by OVER RUN店長 at 12:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | OVER RUNグランプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする