2015年10月24日

軽自動車運送業って儲かる?

と、検索すると

儲かるわけないとか借金して辞めたとか言う人多数。

儲かるなら皆んなやってるし〜

軽自動車で、年間走行距離は10万キロ。

乗り方にもよるけど毎年買い替えする人もいる。

ガソリン代は年間100万円

もちろん自腹。

遠方配達後の帰り道は高速代も自腹。

毎月いくらもらえたらやってけるか考えてからやろうね。

posted by OVER RUN店長 at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長の平日(番外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

こっそり他店偵察


image-20121004001338.png

本日、三重県津市白山町の駅に配達に行った帰り、偶然にもラジコン屋の看板を発見した!

チャンピオンと言うEPオンロードとドリフトサーキット&ショップだ。

店長が知らないラジコン屋があるとは!

東海三県のラジコン屋は全て把握してるつもりだった店長的には軽くカルチャーショクだがコッソリ覗いてみることにした。

しかしスグにチャンピオン店長に見つかってしまった。( ̄◇ ̄;)

お仕事の邪魔をしてしまったお詫びに宣伝しておきます。
http://rcchampion.blog.fc2.com/

話は変わって当店の10月14日のレース開催についてですが、3日前にハッキリさせたいのでお手数ですが出れそうな方はエントリーお早めにお願いします。

日曜日は晴れるかな?
posted by OVER RUN店長 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の平日(番外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

同級生×アドバイス×噛み合わない会話


image-20120516163857.png

ラジコンは一日にして成らず!

最近、中学の同級生Nが仲間とオフロードラジコンやると言うので何がいい?と聞かれ。

レーシングバギーがいいよと答えた。

すると、イカみたいでカッコ悪いからトラックがいいと言う。

なので、アソシのSC10をすすめた。

ただ、それだけの話なのだが。

せっかく、これからラジコンやろうと言ってるのに、すぐに飽きないために色々話したが、アドバイスとは難しいもんだ。

とりあえず、始めてからした方が良さそうな感じだ。

同級生数人からは、よく電話かかってくるのだが、ラジコン屋についての話になった。

同級生K>ラジコン屋って男ばかりで花がないね。

店長>まあ、しょうがないんじゃない。

同級生K>店長が男前なら女性客来るんじゃない?

店長>いや、来ないけど?

同級生K>だから、店長が男前だったら?

店長>だから来ないけど!

同級生K>だから、店長が男前だったらの話!

店長>だから来てないから。

同級生K>ゴメン、俺の負けでいいわ。

よくわからんけど、勝ったらしい。(笑)

ラジコンは根気がだいじです。
posted by OVER RUN店長 at 16:39| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の平日(番外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

本日も名古屋にて

写真.JPG

今日は曇り時々雨。

憂鬱な一日でした。

本日の現場上空写真。

さて

年末の営業はまだ決まってませんが、ひょっとしたら今度の土曜日と日曜日が最後の練習日になる可能性があるので晴れると良いですね。

晴れれば、常連組の数名が三重県のTRSさんに修行遠征に行くそうなので、ウチは静かかも?

鬼の居ぬ間に、レース対策でも。

(笑)
posted by OVER RUN店長 at 21:48| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の平日(番外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

店長の平日(番外編)


店長日記の中でも意外と好評なのが、店長の平日(番外編)らしい?

ラジコンネタじゃないのに好評なのはちょっと引っ掛かりますが・・・。

普段の出来事書くだけなのでスラスラ書ける訳で・・・。

あまりに更新が滞る時に書くことにします。

そんな訳で、この前のお話。

店長、昼食に早い安いウマいで有名な牛丼屋をよく利用させていただいておるのですが。

今回は松屋さんで昼食。

牛丼の並みが240円だったので値段に釣られて寄ってみた。

ここは自動販売機でチケットを購入してから席に着くシステム。

この日は期間限定で牛丼が安いので行列。

しばし並んでようやく店長の番。

普段、松屋さんを利用しないので、慣れない手つきで1000円を投入し目的のメニューを探していると・・・。

横から60歳はすぎてるであろうオジサンが。

やり方がわからんで教えてくれ!

と、店長に声をかけて来た。

俺もあんまりわからんけど見ててくれれば分かるよ。

と、後ろの行列を気にしながら慌ててチケットを購入して席に着きしばらくして重大な事に気付く!

お釣り取り忘れた〜!

ここの自販機はお釣りボタンを押さないとお釣りが出てこない。

もう店長の後に3人ほどチケットを購入してるのでお釣りが誰の手に渡ったのか分からない。

ヤッチマッタ〜!である。

嫁さんが居ようもんなら。

あんた馬鹿じゃない!

と、言われること間違いない状態の中1000円の牛丼をムカムカしながら食べていると。

先ほど話しかけてきたオジサンが隣におり、また話しかけてきた。

オジサン>今日は牛丼安くて財布が助かるね〜!

店長>僕だけ1000円の牛丼なんですけどね〜。

オジサン>そんな高い牛丼あるんか〜!

店長>いやいや、お釣り取り忘れただけなんですけど〜。(笑)

オジサン>そりゃまた安いはずが高くついたね〜。

金銭的、精神的にかなりのダメージを受けた店長だったが、人に話すとちょっとは気が晴れる。

そして店を出てからまた重大な事に気付く!

オイラの後にチケット購入してたの、あのオジサンじゃないかい?

とは言え、240円だけ入れてチケット購入してたら釣銭ボタン押さんから結局誰かわからんか?

まあええか!

小さい事は気にしない店長でした。




気にしとるがな!(笑)
posted by OVER RUN店長 at 00:42| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の平日(番外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

一日が嵐のようにすぎて行きます。

??.jpg


先週と今週は寝る時間もメシ喰う時間も無いほど仕事があります。

景気回復?

毎日色んな会社に出入りして色んな人と知り合えて、とても充実してるのですが!

世の中には色んな人がおられます。

今日はそんなお話。

本日、店長色んな仕事こなしましたが、その中に電気コード屋さんがありました。

自転車のタイヤくらいあるデカーイ木製のリールにコードが沢山巻かれ80キロくらいあったと思います。

見た感じハンダ巻いてるリールのデカイ版です。

リフトで軽自動車に乗せ出発。

荷卸しは現場の人と2人でおろす指示でした。

そして現場到着!

一人だと引きずることはできても荷台からは車のバンパーの上を転がすことになります。

バンパー絶対凹みます。

前回やったので。(笑)

それは嫌なので、やはり現場の人にお手伝い頼みました。

そしてやってきた現場の人。

忙しそうにやって来た。

持ち上げておろしますので〜!と店長が言ったのですが!

イキナリ、一人で引きずりそのまま落下!

ネジがアチコチ出っ張ったリールで車内のカーペットを引き裂き、バンパーも凹みキズだらけ。(ToT)

唖然として固まる店長。

こうやっておろせば一人でも出来るぞ!と言わんばかりの現場の人。

何事も無かったかのように立ち去る。

いつもこうやってるって感じ。

申し訳ない気持ちはミジンも無さそう。

まさにデンジャラス!

世の中広いッス!

毎日退屈することは無さそうです。(笑)

小さいことは気にしない店長でした。(笑)


posted by OVER RUN店長 at 00:25| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店長の平日(番外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

事故った!

久しぶりに店長の平日(番外編)です。

もう、だいぶん前になるのですが事故しました。

ラジコンじゃなくて実車ですよ。(笑)

場所は名古屋市、片側2車線の右側を走行していて信号で停止した直後に左から側面に体当たりをくらいました。

朝の7時に飲酒運転?

ジャマにならないとこに停止させてお話し。

車から出てこないので店長が駆け寄る。

(下品な表現が含まれるので、お上品な表現に変えさせていただきます。)(笑)

店長>朝から、お酒を飲んでいらっしゃるので?

ブツケタ人>いえ、飲んでません。

店長>では、なぜ止ってる車の側面に衝突するのですか?

ブツケタ人>よく見てなかったです。

店長>どこを見て運転されてるのですか?

ブツケタ人>・・・

店長>いつも、横を確認せずに車線変更されるんですか?

ブツケタ人>夜勤あけで疲れてました。

こんな感じで全然謝らないブツケタ人。

警察と保険屋さんに連絡を取った後は。

ブツケタ人>あとは保険屋と話してください。

店長>そうですか・・・

割合はもちろん10対0です

なんか居るのか居ないのか、幽霊みたいな人だった。

そんな訳で、カッカせず安全運転を心がけましょう。

ラジコンも。(笑)
posted by OVER RUN店長 at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | 店長の平日(番外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

不味そうなので買ってみた。

画像 040.jpg

高速の関インターの入り口手前に、こんなに安い自販機がある。

コーヒーからジュースまで全て50円。

そこに!

画像 041.jpg

ペプシのしそ味?

なんだかとってもまずそう。

コワイモノ見たさだかナンだかよくわかんないけど興味が湧いたので買って帰った。

変な物スキ!

家に帰って長男に、

(冷蔵庫に入れとき!後でみんなで味見しようぜ!)

と言っておいたのだが!

勝手に1人で飲みやがった!

マズイ!もう一杯!

とは言わなかったが不思議な味だったらしい。

不思議な味と言われると飲んでみたくなるので、また買ってこよう。

今週の土曜と日曜は微妙なお天気。

ここ最近は微妙なお天気の時はタイガイ雨降らない。

今週も祈る!(゜レ゜)!


ラベル:ペプシ
posted by OVER RUN店長 at 23:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | 店長の平日(番外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

色々更新しました。


本日は時間あったので、ホムペをチョコマカと隅々まで更新してみた。

意外とメンドイ(;一_一)

そんな訳で今回は店長の平日について書いてみる。

て、言うか。

書かずにはいられない出来事があったので気晴らしに・・・

数日前の出来事。

この日は名古屋市は栄のド真ん中でお仕事。

搬入作業のお手伝い。

たいして重くもないダンボールを持ち上げようとかがんだ瞬間!

ズボンのお尻がパックリ破れた。(+o+)

よりによって栄のど真ん中で、もののみごとにパックリと。

そりゃないでしょ〜!(T_T)

厄年だからか!

当然、代えのズボンも無いのでそのままお仕事。

パンツ丸見えや!

仕事は10分程度で終わったが道行く人の目線が痛かった。(T_T)

若いお姉ちゃんに指さされて笑われたが、そのお姉ちゃんもパンツ半分見せてるようなズボンのはき方しとるんですが・・・。

見せ方が違うだけやん!

仕事終わって駐車場までお尻を気にしながら歩いてたら。

前方不注意でなんか踏んだ。

犬のウ○コやん!

あんまりやろ〜!

厄年だからか!

そして車に乗り込み駐車場を出てすぐ!

愛車のサイドミラーにブツて知らん顔して立ち去る車が!

ありえんでしょ!(>_<)

普通じゃないよね。

すぐさま追いかけて停止させた。

駆け寄り運転席を見るとお爺さん。

愛車にダメージは無いようで素直に自分の過ちを認めたので許したが、
当てたのに気づかんようなら免許返した方が良いよ。

とは、言っておいた。

熱くなってお尻破れてるの忘れてたので、ここでもまた恥かいた。

その後は自宅まで車から降りることは無かった。

ありえんほど不幸な一日だった。

厄年やからか?
posted by OVER RUN店長 at 14:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | 店長の平日(番外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ドリパケ製作中?

画像 035.jpg

まだこれからって感じのヨコモのドリパケです。

うちのおバカ犬にプラパーツの大半をかじられ、不足部品が多数発生。

(;´-`)...。(;-A-;)。。(_Д_)゜はぁ...

不足部品は、最新パーツに変更しつつ地道に組み立て中。

気長に行きます。(~o~)

話は変わって。

先日、ある人に

そんな馬鹿正直に生きてたら、厳しい世の中渡っていけんぞ!

みたいなことを言われた。

確かに、今の世の中はそんな感じだけど。

天下りしてるような方々が真っ直ぐ正直に生きてる人には見えんし。

馬鹿正直に生きてる人間が安心して生活できる世の中にしてもらいたいです。

無理かな?

ちなみに店長は、馬鹿正直で単純な構造の人間です。

話かけられればベラベラ喋り、何も言われなければ無口な人です。

とても単純な構造なので皆さんお気軽に話しかけてくださいな。(笑)
ラベル:ドリパケ
posted by OVER RUN店長 at 23:36| 岐阜 ☔| Comment(0) | 店長の平日(番外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする