2010年10月22日

話はさかのぼって。

写真.jpg


写真.jpg

写真.jpg

話はさかのぼってお盆のお客さんです。

旦那さんの趣味に付き合わされてるキレイな奥様。

ではありません。(笑)

奥さんがドライバーで旦那さんがメカニックという珍しいパターンの御夫婦です。

ウラヤマシイッス!

旦那さんが楽しそうにラジコン走らせてるのを見てて奥さんも始めたそうです。

ラジコンは楽しいでね!(笑)

驚いたのは、奥さんのラジコン歴がまだ半年だとか。

しかも、ウチのレースに参戦しても、すぐにAメインに入るくらいの腕前です。

話によると、普段は聖地ヤタベアリーナで練習されてるそうな。

たまにチャンプ広坂正美さんがアドバイスしてくれるそうで良い環境だそうです。

ウラヤマシイッス!
posted by OVER RUN店長 at 12:16| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ピットテーブル拝見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ピットテーブル拝見!その13


よく、写真撮り忘れる店長。

日曜日は忘れずに写真撮りましたよ!

もっと撮る予定でしたがテンパッテました。(~_~;)

そんな訳で日曜日の風景です。

画像 045.jpg

愛知からお越しのK本さん御一行様。

グラスホッパーからDT−02やDB−01と、バラエティー豊かなマシンを走らせておられました。

画像 047.jpg

うおっ!バッタ兄弟!親子バッタ?どっちが親?

そう言えば!フロントスプリングらしき物!店長が見つけたよ。

次回お渡しします。

画像 048.jpg

名古屋からお越しのS藤さん。

B4不調?

店長といっしょにメンテしますか?(笑)

画像 049.jpg

地元(中津川)のF渡さん御一行様。もう1人は走行中?

DT−02トラブル多発?

もうすでにDT−02のスペシャリストの領域であろうF渡さん。

次回に期待!

恥ずかしがり屋の方々も含めると満員な日曜日でした。

皆さんフレンドリーで良い雰囲気ですのでお気軽にお越しくださいませ。

混雑するサーキットはチョット?という方は比較的空いてる土曜日におこしくださいませ。

最近の土曜日はスキスキ(>_<)

それも問題ですが。

土曜日はバーベキュー解禁になりましたので宜しくお願いします。

m(__)m

posted by OVER RUN店長 at 14:37| 岐阜 ☁| Comment(2) | ピットテーブル拝見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ピットテーブル拝見!その12

画像 039.jpg

豊橋のサニーランドを中心に活動されてる方々がご来店!

皆さんかなりの腕前です。

画像 037.jpg

店長は初めてお目にかかるD4です。

なぜか見たことなかったです。

イキナリ4連ジャンプを3+1で飛んでました。

当店の4連を3+1で飛ぶにはかなりの腕と勇気が必要です。

しかしついに!

画像 036.jpg

それでも初日にイキナリ20秒台出してらっしゃいました。(誰?)

5人の内の誰か?

オイラも20秒台出したいな〜(T_T)

がんばるじょ!
ラベル:12
posted by OVER RUN店長 at 23:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | ピットテーブル拝見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ピットテーブル拝見!その11

画像 021.jpg

T西くんのピットです。

水素電池メインです。

イーグルの30A放電機でイッキに放電後、ノバックの放電機で容量整えて充電開始だそうです。

やっぱ、これが最速かな。

ベストラップGP中間報告2です。

開催期間は6月27日〜7月26日。
参加は無料!
お気軽にご参加ください。
最終的に1位だった方には1日走行券!

まずはJMRCAクラス。

JMRCA 2WD(テクニシャンクラス)

1位 TUGE 21:394(B4)
2位 TERANISHI 21:931(B4)
3位 YAMADA 21:995(RB5)
4位 ITOU 22:121(B4)
5位 NAKASHIMA 22:560(B4)
6位 KOUGA 22:730(RB5)
7位 KOGA.A 23:622(RB5)
8位 KOGA.B 24:444(RB5)
9位 FURUYAMA 24:803(RB5)
10位 SATOU 24:814(B4)
11位 HISAMATU 27:378(B4)

順位の変動はあまり無いかな?

誰か引っかき回して面白くしてください。(笑)

土壇場でトップタイム出して走行券だけゲットして帰るのもありですので、腕に自信のある方はいつでもどうぞ。

挑戦求む!

こんなこと書いていいのか・・・(~_~;)


JMRCA 4WD(ハイパワークラス)

1位 TUGE 20:970(B-MAX4)
2位 TERANISHI 21:016(B-MAX4)
3位 OOSHIMA 22:340(DB-01)
4位 KOUWAKI 22:781(DB-01)
5位 KAMIYA 22:932(B-MAX4)
6位 TENTYOU 22:933(DB-01)
7位 KOGA A 23:195(saiba10)
8位 MIYAKI 23:778(ZX5)
9位 HARADA 24:363(DB-01)
10位 SHIOMI 24:434(DB-01)
11位 KOGA.B 25:207(DB-01)
12位 NISHIO 25:369(DB-01)
13位 FURUYAMA 25:965(XXX4)

このクラスは完全にヨコモとタミヤの戦いになってますね。

ワークスドライバーの人達ならどれくらいのタイム出すのかな?

20秒切る?(店長的にはありえんけど)


こちらはタミヤクラス

タミヤ2WDクラス(お気楽クラス)

1位 OGAWA 23:199 (DT-02)
2位 FUNATO 23:730 (DT-02)
3位 TENTYOU 24:040 (DT-02)
4位 POOYAN 24:145 (DT-02)
5位 NISHIO 25:117(DT-02)
6位 NORI 25:309(DT-02)
7位 ISHIGURO 26:182(DT-02)
8位 SARU 26:517(DT-02)
9位 SATOU 26:734(DT-02)
10位 SHIOMI 26:781(DT-02)
11位 KOUGA 26:855(DT-02)
12位 ITOU.B 27:212(DT-02)

全然お気楽ではないほどの凄いタイムが出てますが、あくまでお気楽に(^_^;)

タミグラに事前練習、マシンの仕上がり具合の確認に利用するのも良いかと思います。


タミヤ4WDクラス(ほのぼのクラス)

1位 KINTAKA 23:559(DF-03)
2位 ITOU.B 24:967(DF-02)
3位 ・・・
4位 ・・・
5位 ・・・
6位 ・・・
7位 ・・・
8位 ・・・
9位 ・・・
10位 ・・・

ヤッパリ参加者少ないぞ!

お気軽〜に、ご参加ください。
ラベル:11
posted by OVER RUN店長 at 14:05| 岐阜 ☔| Comment(0) | ピットテーブル拝見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ピットテーブル拝見!その10

画像 016.jpg

この日は日曜日。

名古屋からお越しのT下さん御一行様です。

走行されてるのは男性お2人。

愛車はRB5SPとDB−01です。

ちょっとずつマシンも仕上がってきてるみたいです。

あとは彼女達をラジコンの世界に引き込むだけかな?

無理っぽい?

話は変わりますが。

昨日の日記、当店までの近道が好評だったようで一日で1000人近いアクセスが!(@_@;)

今度の土日は1000人ほどのお客さんが来るのか!

なワケないっちゅ〜に!(笑)

おそらく村井さんのコメント見に来た人がほとんどかと(~_~;)

村井さん、チームヨコモ人気スゲ〜!
ラベル:12分の1
posted by OVER RUN店長 at 23:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | ピットテーブル拝見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ピットテーブル拝見!その9

IMG_1207.JPG

当店のベテランT植さんのピットを盗撮。(笑)

色んな充電器で色んなバッテリーを充電中。

店長もB4とB−MAX4のセッティングはT植さんに聞きますので、B4やB−MAX4で分からないことがあるお客さんは気軽にT植さんに聞いてみてください。

店長より分かりやすく親切に教えてくれると思います。

基本的なことは店長でも良いけど。(笑)
ラベル:ピット
posted by OVER RUN店長 at 07:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | ピットテーブル拝見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ピットテーブル拝見!その8

IMG_1171.JPG

彼は地元常連組のKU賀くん。

サイバー10のK賀さんと区別するためU付けますね。

夜の繁華街で出会ったら絶対に関わりあいたくないタイプのお方に見えますが・・・(笑)

実物は優しくてフレンドリ〜なナイスガイです。

本日もRB5とDB−01で快走!

自作も得意なKU賀くんなので、マシンの作り込みは丁寧でエキスパートレベルですがセッティングは苦手なようです。(笑)

IMG_1172.JPG

この日は、プロポの液晶画面にアリンコが侵入して大騒ぎ!(笑)

プロポでアリンコ飼うとこでした。

写真はアリンコ出たあと。

液晶横のスイッチから侵入できる模様。

3PKご使用の方は注意してください。(笑)

そんなお茶目なKU賀くんでした。
ラベル:3PK
posted by OVER RUN店長 at 08:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | ピットテーブル拝見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ピットテーブル拝見!その7

10004.jpg

今回は、恥ずかしながら店長のピット拝見です。

テーブルに備え付けのドデカイ充電器2台。

これが何だか分かる人は、ラジコン歴長〜いお人。

この前まで一台でしたが、K田さんに1台頂き2台に増殖。

どうもありがとうございます。大切に使わせていただきます。m(__)m

この充電器のお名前はビクターくん。

当時のニッカド充電器としては最高の充電ができると評判でした。

電池に優しい充電から電池壊れるかも?と思える充電まで色々できます。

放電は30Aまで可能で内部抵抗も分かるのでマッチドの製作で使う人も居ました。

店長の場合は、充電と放電とモーター回す機能をメインに使います。

充電は、ニッカド電池はもちろんですが水素電池を必要な量だけ(500mAだけ)充電する時とかにタイマー充電をよく使います。

放電はストレートパックのニッカドの場合0v放電、水素の場合は6vまで放電するのに使います。

モーター回すのはナラシもですが、コミュテーター研磨機の駆動用電源としても良く使います。

とっても便利なビクターくんですが製造メーカーはもう無いそうで修理には出せません。(>_<)

そんな訳で、壊れるまで現役です!
ラベル:ビクター
posted by OVER RUN店長 at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(2) | ピットテーブル拝見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

ピットテーブル拝見!その6


店長の昔のラジ仲間のK田さんのピット拝見。

K田さんは有名なRC本のRCワールドが主催するオーバルレース、
ワールドドロームでも一番レベルが高いストックカークラスでトップ10に入ったことあるほどの腕前。

IMG_0791.JPG

完璧な充電設備!

IMG_0792.JPG

ナンじゃこりゃ!

IMG_0793.JPG

コードの先にはハンダコテが!

こ・こ・これ欲しい(~_~;)

高価なハンダコテを見てヨダレがでそうになるとは!

オイラ、完全にラジコン中毒者ちゃう?( ̄ー ̄; ヒヤリ
ラベル:テーブル
posted by OVER RUN店長 at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(2) | ピットテーブル拝見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

ピットテーブル拝見!その5

画像 011.jpg

この日は3人でご来店。

いつもは飛行機を楽しんでおられたそうです。

当店の存在を知り、バギーに転向?

とても楽しんでおられます(^_^)

画像 012.jpg

過去に車系もやられてたようでアイテムは凄いです。

画像 009.jpg

飛行機ではリポとブラシレスモーターが普通だそうです。

皆さんリポは使い慣れてるみたいです。

店長もそろそろ勉強せないかんです(~_~;)

ラベル:リポ
posted by OVER RUN店長 at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(0) | ピットテーブル拝見! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする