2016年05月28日

軽自動車運送屋、もう8年やん!

この前ラジ天名古屋に行ってきました。

平日なのにいっぱいお客さんいました

昔のラジ仲間から復帰しなさい!とか言われるのはありがたいのですが

貧乏暇なしです

見てたらやりたくなるのは確かです

本業の軽自動車運送業はもう8年くらい?

ベテランの領域です

なぜかと言うと、辞める人が多いから

クルマ買わされたのに仕事ない

儲からない騙された〜

とか言って辞めてく人

サラリーマンのまま個人事業主になってませんか?

そりゃ失敗しますよ

自分が社長なんだから失敗したら自分の責任

とは、言っても

ライバル増えたら収入減る

みんな仲間にするべき人にしかアドバイスしない

仕事は教えるけど、生き残る方法は教えない

サラリーマンから抜け出ると厳しい現実が待ち構えてます。

ちょっと、ナメテル人が多いから書いてみました。
posted by OVER RUN店長 at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | tonpeiの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

生存報告

いろいろありましたが、生存しております。

軽自動車運送業

毎月、自腹の高速代とガソリ代で20万円くらい飛んでたが暇になってちょっと減って一安心。

これで売上げ30万だとほぼタダ働き。

厳しい業界や!

ラジコン業界はどうなんやろか?

posted by OVER RUN店長 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | tonpeiの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

天国から地獄の如く


ご無沙汰しております。

激務だった軽自動車運送業。

4月になったとたんパタリと減った仕事。

今月の収入は確実に半減。

やばい!

楽しい仕事はリスク高いのはラジコン屋と同じだが、極端すぎなのよね。

稼げる月はビックリするくらい稼げるが、
稼げない月はガッカリするくらい稼げない。

そんな業界です。

チョット自分の時間できたので色々トライする予定。

posted by OVER RUN店長 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | tonpeiの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

毎日が嵐の如く


今年に入って休んだのは正月の2日のみ。

もうそろそろ暇になってもよさそうなんですが

やれないくらい次々に仕事振ってくる事務所に、無理無理と返す日々。

仕事が無さすぎるシーズンもある軽自動車運送業界

仕事があるのにモンクも言えず

しかし、毎月15万円のガソリン代と高速代などの自腹の経費が痛い

出るお金多くて稼いでも稼いでも儲かってるのかわかんない

自営業は大変です。

独り言でした。
posted by OVER RUN店長 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | tonpeiの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ついに出たのね! DTー03!


生存確認報告を兼ねましてカキカキ!

待機が多いオラの本業。

最近コレにハマってるオラ。



暇さえあれば小遣い稼ぎ (笑)

さて本題!

何気無くタミヤさんのサイト行ったら!

こりゃまたビックリ!

http://www.tamiya.com/japan/products/58587/index.htm

DTー03 ネオ マイティフロッグやと〜!

なんやコレ!

よりによってマイティフロッグ!

あかん!

スリムでカッコエエやないかい!

で、中身は?

理想だったロングホイールベース!

エエネ!これで安定感もアップしそうですね。

シャーシ形状も剛性高そう。

リヤグリップアップも期待できそうですね。

オラ的にはギヤケースがイチバン気になるところですが!

値段も安くなってるし。

実物拝見したらまた書きます。
posted by OVER RUN店長 at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | tonpeiの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

偶然思い出して見たら丁度半年!


全く偶然でしたが・・・。

何気に日記の存在を思い出して見てみたら丁度半年でした。

記念に何かと思ったのですが・・・。

ラジコンやってないのでネタがない。

そういや最近、ニュースでヨコモの広坂さんがホコタテでどうたらこうたらでしばらくニュースになってましたね。

私の勝手な感想ですが。

真剣勝負を生業にしてた人にそういうやり方したらそりゃそうなるよね。

今までは、運良くそういう人が居なかっただけかと。

あの番組好きでしたが、ラジコンに関しては広坂さんの本当の凄さが伝わらない内容だったので、まあいいかと。

広坂さんの凄さは同じ土俵で戦った人にしか分からないでしょうし。

さて

最近の私の近況報告

愛車のスバルのサンバーは33万キロ突破!

まだエンジンは新車みたく調子良いです。

50万キロいっちゃうかも。

本業は忙しいです。

毎月ガソリン代が10万円くらい飛んでます!

軽自動車なのに (泣)

とりあえず生存報告でした。

ネタが無いので私の知ってそうなことで書いて欲しいことある方おられましたらコメントにてリクエストしていただければ書ける時に書きますので。
たまにDTー02についてきかれたりするので。

では。
posted by OVER RUN店長 at 23:15| Comment(7) | TrackBack(0) | tonpeiの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

店長日記は終了、tonpei日記になります。


ほったらかしなのにアクセス数が全然減らないです。

むしろ増えてるくらいです。

閉店してから増えなくても・・・(ToT)/~~~

本日から店長改めtonpeiでやらせていただきます。

ここ最近ゴタゴタしており落ち着いてラジコンできそうにないです。

今年は大きな出来事が多すぎる。

OVERRUN閉店もですがそれ以上にいろんな出来事が・・・。

退屈しない毎日です。

はてさて、どうなってしまうのか?

愛車スバルサンバーはもうすぐ30万キロ越え。

新車並のコンディションで、いまだにリッター18キロ出ます。

新車の時より燃費良いくらいです。

もちろん最初から40万キロ走る予定で手入れしてますが、次の車検通すか悩むとこです。
posted by OVER RUN店長 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | tonpeiの出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする