2015年10月24日

軽自動車運送業って儲かる?

と、検索すると

儲かるわけないとか借金して辞めたとか言う人多数。

儲かるなら皆んなやってるし〜

軽自動車で、年間走行距離は10万キロ。

乗り方にもよるけど毎年買い替えする人もいる。

ガソリン代は年間100万円

もちろん自腹。

遠方配達後の帰り道は高速代も自腹。

毎月いくらもらえたらやってけるか考えてからやろうね。

posted by OVER RUN店長 at 13:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長の平日(番外編) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OVER RUNでお世話になった愛知DT-02のH澤です、ミワホビー閉店で検索してたら、何故かここにたどり着きました?

お元気な様で何よりです。

まだ定年は先ですが、定年後も働けそうな軽自動車運送業に興味がありましたが、やはり経費の占める割合が高そうですね、荷物のスペースを多少犠牲にしても良いならプロパンガス仕様に改造する手もありますよ、2〜30万円ほどで改造できるので、何十万キロも乗るなら元をとれます。
スタンドは少ないですが、知らない場所に行ってもタクシーの運ちゃんに聞けば分かりますし。
Posted by H澤 at 2015年11月09日 23:16
お久しぶりです!

ミワホビー閉店?

マジですか?

プロパン仕様良さげですね。

いろいろ調べて検討してみます。
Posted by tonpei at 2015年11月18日 18:11
ミワホビーは、サーキット廃止からお店の営業時間短縮している所までは知ってましたが、それから時間が経ったのでもしかして?と思って勝手に「閉店」で検索していただけです。

プロパン仕様の経費に関する参考です。
http://www.chugan.com/news/nwes-lpgcar-2007.html

ちなみに、改造はガソリンとLPガスどちらでも使えるバイフューエル仕様にするのが普通ですので、LPガスがなくなってもガソリンで走れます。

わざわざ改造しなくても、新車でも三菱などは軽バンのラインナップにLPガス仕様(これもバイフューエル)あるので、車買い替える時に検討が良いかも。
Posted by H澤 at 2015年11月22日 23:22
返事遅くなってすみません。

室内スペースが狭くなりそな感じですね。

荷主はどれだけ積めるかわかってて依頼してくる場合があるので狭くなるのはマズイですね。

この仕事、新車買って20万キロで売ってたら儲かりませんね。

新車買って3ヶ月ごとに買い換える人も居ますが、やはり安く買って長く乗るのが理想です。

長く乗ると言っても2年くらいですけどね。

Posted by tonpei at 2016年02月02日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428405048

この記事へのトラックバック